福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程) 韓国の看護学生さんと交流だ~!

今日も一段と寒い明日はなにやら 
休みでよかった~と思っている人も少なからず・・・・

3年生は国家試験まであと37日 
頑張ってるよ もくもくもくもく・・・・  

2年生は専門領域別実習1週間目が終了しようとしています。
疲れていますが、まだ始まったばかり 

1年生はと言うと・・・昨日韓国の看護学生さんとの交流会が
ありましたよ~~ 

 BlogPaint 
今か今かと待っている司会の二人 
緊張しているね・・・  

004 
韓国の学生さんの上手な日本語での挨拶のあとは
ケーキを食べながら、携帯電話の翻訳機能を駆使し
とても楽しそう 
韓国でも看護師は人気のある職業らしいですよ~  

005 

こちらも何やら楽しげ 
韓国の看護学校も忙しいらしい みんな一緒だね・・・  

BlogPaint 

若者たちはあっという間になかよしに 
といいながら、私もたくさん写真をとりましたけどね・・・ 

009 

あっという間の1時間でしたね 
言葉の壁を感じつつ、その中で言葉が通じたときのうれしさ
を感じましたね 
あとは、笑顔が大事だということを再確認した一年生でした 
韓国の看護学校の先生方、学生さん、つたない韓国語を
一所懸命聞いてくれて、ありがとうございました
またどこかで会えるといいな