福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程) 卒業生と1月の3年生

みなさん、いかがお過ごしですか?
今日の福岡は、本当に寒いです・・・

 そんな中も、3年生は国家試験の勉強を頑張っています
今年の国家試験は2月19日です
すでに1カ月を切りました・・・
 今できることは、学習をきれまなく行うこと
当日の緊張は、
努力したという自信がなければ吹き飛ばすことはできません

 あーでも覚えていたことも、忘れることがあり焦ります・・・
得点率が伸びないと 泣けてきます・・
 一緒にいる私たちも同じ気持ちです・・
仕方ない 覚えなおしだ~っ!
絶対合格!!を目指して頑張ろう!!
DSC_0455

  後悔しないために、今できることを1つ1つ行います
体調管理も受験勉強のうち
 流行しているインフルエンザには負けられません

DSC_0456
  今日は、音楽にのせて暗記する・・そのうまさに感心し
 いがいな才能を見出した日でした
  工夫してるなー

   そして、先週来てくれた卒業生たちです
先に3人が来て、学校で合流。4人になりました
卒業生しても、ここで過ごしている様子に違和感がなく
なんだか不思議な感じ

この後、同級生と会う予定
 楽しい時間を過ごせましたか?

DSC_0452

 そして、もう一人・・・・
来てくれてとてもうれしかったです

 就職した病院で楽しく頑張っているそう
病棟の方もプリセプターさんも
優しく指導してくださるそうで・・・・
 病棟のみなさん、ありがとうございます

学校にいた時より、元気そうで
私たちもとてもうれしかったです
DSC_0454
 いつも、卒業生の元気な姿を見ると
とてもうれしいのですが、
今回は嬉しさがさらにこみあげました
 また、近くにきたら顔をみせてね
体に気を付けて元気でね
 応援しています