福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福看ブログ

1科(3年課程)勝つ丼!!!

みなさんこんにちは
暦の上では春ですが、まだまだ寒いですね

今回も福岡看護専門学校1科の学生たちの
’ほっと’な日常をお届けします

1年生は、年度末に向かう試験ラッシュのなか・・・・
紙面事例 T・Jさんたちの、病態理解を頑張っています
解剖学生理学難しいですね。
先輩たちはよく「1年の解剖もう一回受けたい・・・」と言っていますよ。
この時期にみっちり頑張っておくと実習でいきてきます
CIMG0257

たくさん調べてはてながわかってくるとつながってきて、
わかったに変わると楽しいですね。
CIMG0258

2年生

専門領域別実習の真っ最中!
今回はデイサービスセンターでの実習。
いつもの病院とは違い、地域での患者さんと
その生活を支える専門職のプロのわざを学びました
その他さまざまな施設、療養の場で
実習で多くの体験をさせていただいております、ありがとうございます
2年生のみなさん、実習は続きます。
なにが看護で看護でないのかしっかりつかみ取っていきましょうね
CIMG0262

そして3年生
いよいよ、第106回看護師国家試験ですね
看護師となる大きなハードルです。
3年間の成果をしっかり発揮すべく、
エネルギーチャージして、勝ゾということで、
みんなで勝つ丼会を行いました。
CIMG0261

太宰府天満宮でいただいたお神酒で乾杯しました。
CIMG0260

神様も味方につけて、このまま集中力を保って
合格しましょうね