福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程)基礎看護学実習Ⅱへの道

0012年生の教室前の廊下を見ると
教室の窓を全部埋めるほどの模造紙が
って、教員が貼るように指示しているんですが

これは、基礎看護学実習Ⅱ前の技術強化のための
事例紹介学生自らで考えました
どのグループも実際受け持ちそうな患者さんを設定しています

そして、待ちに待った技術発表会
3年生の見守る中、患者の特性に応じた技術を演じています
DSCN0199DSCN0201

足元もよく見えるように覗き込んでみたり
DSCN0184DSCN0210

おっとこちらの先輩ちょっとこわそ~なんですけど~~
あとは優~しく
アドバイスしてくれました
愛があるな~~

半分の学生は、教室で2週後には始まる実習に対するいろいろな相談を行い、3年生からは
アドバイスを具体的に受けています イメージできにくいことをわかりやすく教えてもらい
2年生は勉強になったーーって言ってました
DSCN0206DSCN0207

3年生は続く実習の中協力ありがとうございました
教員は3年生の成長を感じた日となりました