福岡看護専門学校

1科(3年課程)手術室見学に行ってきました

こんにちは
本当に毎日暑いですね 
みなさんは熱中症や夏バテの対策してますか
今回は1年生の手術室見学の様子をアップします
手術室では丁寧にいろんなことを分かりやすく教えて頂き、
看護師に対するあこがれがさらに強くなったようです
少しだけ様子をご紹介します。


たくさんの器械があり1年生は初めて見るものばかりでした

見学の時は、帽子・マスク・ゴーグルを身につけて感染対策をしています。
まだまだこれから勉強していくことばかりで、驚きの様子でした。
特に学生は「麻酔で眠っているから、声にならない患者さんの声を聞く」
というお話を聞き自分の目指す看護師像に思いを巡らせていました
ここで学んだことを、これからの講義に活かしていく決意をしていました