福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程)2年生 実習の合間の演習風景

みなさんこんにちは
まだまだ寒い日が続いていますね
体調と安全に気をつけて下さいね

さて、今日は実習の間の学内日の演習の様子をお届けしまぁーすIMG_3470
人工呼吸器を装着した患者さんの清拭の演習です
実際に実習に行ったグループが、クラスに行った看護を説明してくれました

IMG_3479
みんなに丁寧に分かりやすく説明しながら実施してくれましたさすが2年生IMG_3473
クラスのみんなは、はぁ~なるほどと聞き入っていました
これからの専門領域別実習では、初めてみる器械や治療や病気の勉強は大変なこともあるけれど、
みんなで頑張って行こうと心に刻んだ1日でした