福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程) ★卒業前演習★してますぅ~!

みなさ~んこんにちは

オリンピックも佳境に入り
毎日素晴らしいニュースが目白押しですね

輝く栄光の裏には、多くの苦労や挫折があり
それを色々な方に支えられながら、
「前に進む」 ことを
やめないアスリート魂
勇気とパワーをもらっている毎日です

さて本校は国家試験が無事終了し
3年生は、今週から技術練習STARTです

本日は静脈血採血
今回は、その模様をお届けします

採血 002
みてください
この眼差し
必死で肘正中皮静脈を探しております

穿刺する静脈を探し当てたその瞬間
彼は言いました

「先生、スピッツは1本でいいですか
「だめ
一瞬で砕け散り、しっかりと2本採取することになりました

さあ、今から穿刺します
緊張の一瞬

採血 003

採血 005

おっ

おっ

おっ

みなさん、安心してください
成功してますっ


こちらは教員に採血している〇〇くん
採血 015

上手に実施できました

さて、こちらの女子チーム
なんか、かっこよくないですか
彼女たちの未来を見れているようで
ちょっぴり、じ~んときちゃいました

採血 004

初めて自分で採取した検体を
うれしそうに見つめている人たち

採血 007

今日もに一歩近づきましたとさ