福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程)新人さん 登場

 こんにちは

 卒業生、連続投稿中のトリと飾ってくれるのは・・
 3月に卒業した二人です

 新人さんいらっしゃーい(若い方は分かりにくい??)

  研修が終わり病棟に配属になったそうで
 先生方に会いに来てくれました
  初給料もまだなのに、差し入れも・・・
 その気持ち・・・本当にうれしいー
DSC_0709
 『病棟では、つい学生の時の癖が出て
「文献見せてください」とか「カルテお借りします」
 とか、言っちゃうんですよ。「もう学生じゃないから、
 言わなくていいよ」って言われます』という
 話を聞かせてくれました
  私も、そんなことあったなー としみじみ

DSC_0710
 病棟の方が、やさしくいろいろなことを
教えてくださるそうで
 新人のうちに恥ずかしがらず、いろいろ質問したり
しているようそうです
 分からないことの多い自分を周囲と比べてしまうことも・・・
 同じ施設に就職した二人は支えあいながら
 また、周囲の方に支えていただきながら
 頑張っているようで ほっとしました

  笑顔をみれて、話を聞くこともできて
 とっても良かったです
  また、来てね
 体に気をつけて。いつも応援しているよー