福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程)プロへの道

最近は、日がずいぶん長くなってきましたね

さて 最近の本校の様子をお届けします

1科2年生にとって 基礎看護学実習Ⅱは一つの大きい山となります
その山に向けて、知識や技術を復習しながら、より実習に似た練習を行っています

そして今日は、技術発表会の日
3年生に他者評価してもらい 実習に向けてのいろんなアドバイスをもらいました
まずは、看護師役・患者役になった技術の演示
IMG_4418

2年生は緊張しつつも 練習した成果を披露していました
BlogPaint

そして、次は会場を教室へと変え、どんな学習をして臨んだらよいか
実習場では どんなことに注意した方がよい、など
さまざま相談に乗ってくれました
BlogPaint

BlogPaint

3年生ってすごいなぁ
私も来年はそんな3年生のようになりたいなぁ
と尊敬のまなざしの2年生でした
 大丈夫、なれますよ