福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程) 6月の学校の様子

こんにちは
じめじめ蒸し暑い日が続きますね
ほんのりしがちですが、楽しいことがある夏に向けて頑張りましょう
今日は1科の6月の様子をお届けします
まず1年生です。もうすぐある技術チェックに向けてぼちぼち練習頑張っています
IMG_4466
IMG_4464
次は2年生です
今、基礎看護学実習Ⅱの真っただ中です
初めての3週間の連続する実習で今日から2週目
学内日では、1週目の自分達を振り返りよりよい看護が提供できるようにみんなで話し合いました
1週目ちょっと落ち込むこともあったけれど、話し合ったことでまた今日から頑張ろうとやる気が出ていました
IMG_4456
IMG_4452
そして3年生です
臨床看護の実践の講義風景です
2人の受け持ち患者に対し、状況を見ながら看護を提供します。症状、状態から、どちらの患者さんの何のケアが優先されるのか話し合いながら援助を考えています
IMG_4468
IMG_4467

6月ももうすぐ終わりですが、明るく梅雨を乗り切りましょう