福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程)学習の秋

秋と言えば、何を思いつきますか
食欲の秋 スポーツの秋
じゃなくて、やっぱ 学習の秋でしょう

私どもの学生も夏休み明け
休みとのギャップをものともせず
各学年が学びの秋を楽しんでいます
学生のざわざわした心の声(ちがーう!)も聞こえてきますが

・・・ということで、2年生の教室をのぞいてみました
「患者さんに直接聞いて情報をとってみる」とのこと
IMG_4623

IMG_4630

IMG_4631

なんかぎこちない距離、話し方、姿勢ですが
知りたい情報を尋ねて聞いています
周りの学生も和やかなムードとは真逆で熱心に耳を傾け、
必死に言葉を聞き逃さないように書き込んでいます
IMG_4624

これが、本当の患者さんだったら、すごい空気の中での情報収集でしたが
高性能シミュレーター人形なので、そこは、こんなものなんかなぁ~
という思いで見守った教員でした