福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科(3年課程) 1年生戴帽式を行いました

日ごとに秋が深まってまいりましたね。

1科では29回生の戴帽式が行われました。
IMG_4712

夏休み明けから練習を重ね、ナイチンゲール讃歌、ナイチンゲール誓詞はバッチリでした

CIMG2812
CIMG2842
IMG_4742

キャンドルの灯りに照らされた表情は凛としていました。
これからの看護の道標となることでしょう
入学して半年で成長しています

ひとまずは、11月末の実習に向けてさらに飛躍しましょう

IMG_4717

2年生は戴帽式の準備、片付け、運営のお手伝いをしました
1年の成長は著しく、頼もしくなりました 2年生も専門領域Ⅱ実習が始まります
学校に残って課題に真剣に取り組んでいます
さまざまな出会いや体験を大事にして、自分の看護をつかみ取っていきましょう

3年生はいよいよ実習が今週で終了となります。3年間の集大成です
それぞれに実りある実習になったでしょうか
受け持たせていただいた患者さん、ご家族、ご指導いただいた看護師さんに感謝し
次の目指すところは国家試験合格ですね