福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

1科3年課程★もう7月…

梅雨にはいりジメジメした日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

6月にはいって三年生は5クール目の実習を終え、講義期間
模擬試験もがんばっております
国家試験まであと約8カ月
講義に実習にひとつひとつ大事にして過ごしましょう
7月9日からまた実習、頑張るでー
CIMG3098

そして二年生
6/18~基礎看護学実習Ⅱ頑張ってます
初めての3週間実習、看護過程の展開
悩みながらも、毎日元気に病棟へ向かう姿頼もしいです
CIMG3101

一年生は初めての技術チェック
すごく緊張してたのが伝わりました
練習の成果もあってきれいなベッドが出来上がってましたね
7月は車椅子移乗、8月は清拭・寝衣交換の技術チェックがひかえています
1に練習、2に練習、3に練習ぅ~
CIMG3103

6月末に
なんと、今年の春卒業した卒業生が学校に顔を出してくれました
差し入れもいただきホクホク
とっても元気そうでした
みんな臨床でがんばってるんだろうなぁ
CIMG3102
CIMG3104