福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福看ブログ

第1科 梅雨の晴れ間の7月の様子

こんにちはー
あっという間に7月ですね
この日々が過ぎ去る感じ・・・はやいなぁと思う今日この頃・・・
今日は、梅雨の晴れ間ですちょっとジメジメしていますが、このじめじめした気分を吹き飛ばす勢いの学校の様子を紹介します
まず学校の仲間です。

IMG_5537
学校を見守っているコロボックル達・・・。 かわいい

IMG_5543
最近前理事長より頂きましたかわいく、玄関からみんなを見守ってくれています
学生だけでなく教職員も癒されてます 先生ありがとうございました
さて、1年生です。防犯教室がありました。犯罪に対する防犯する意識を常に持っていたいものです。

IMG_5521
2年生です。現在、3週間の基礎看護学実習Ⅱが終了し自分の看護を振り返り中です

IMG_5540
受け持ち患者様に対する思いもたくさんありすぎて、内容をまとめることに苦労しています
3週間の実習は、驚くほど良く頑張っていて成長したなぁとちょっぴり感動しました
3年生は、いよいよ実習再開です
IMG_5547
お昼休みも次の実習の準備を頑張っています。実習も折り返し地点
アツサ二モマケズガンバルゾ
IMG_5541
廊下からも見守ってるよ