福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

学校の風景

皆さん、こんにちは❗

新型コロナウィルス感染が拡大している中

緊急措置や自粛行動で、自宅にいらっしゃる方も多いと思います。

学生の皆さんも、始まる予定だった新学期が延期となり

がっかりしているのではないでしょうか?・・・。・・・💦

 

ということで、

そんながっかりしている皆さんに、学校の様子を

お伝えします‼

学校正面玄関

入学式に頂いたお花が、玄関を美しく・かわいらしく彩っています。

おひさまとお水をたくさんあげて、とっても元気に咲いています★

いつも通る廊下。

いつも勉強している教室

誰もいない教室。。。

 

 

このような状況になって気づかされたことがあります。

それは・・・

「学生皆さんの存在が、私たちに元気を与えてくれていたこと」です。

学校生活の中で「笑ったり😄、怒ったり😠、泣いたり😰、心配したり😨・・」

色々なことがあるけれど、それはすべて皆さんがいてくれるからこその

大切な日常だったんだなと改めて感じています。

 

学生のみなさん

今、私たちにできることは

うがい・手洗い・手指消毒・マスク着用・3密・外出自粛です。

私たちひとりひとりが、できることを確実に実行して

学校再開の日、元気に「おはよう」と挨拶できることを

希望にして、この窮地を乗りこえましょう!

 

あと・・・・

課題忘れたら、いかんばい📝」

以上、学校からお伝えしました‼🌸