福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

懐かしきおもひで③★★★

おはようございます

今日も、天気がいいですね

 

さて、昨日の答えです。

答えは金魚でした

 

私のちっちゃな友達(小学校4年生女子)からは

「ふぐ」と答えを頂きました

 

確かに

金魚よりふぐのほうが、ピンときますね

 

実は、これ100個くらい作っているんです

黄色・青色・赤色・桃色・・・

たくさん作りましたね~

患者さんがけがをしないように

それから握りやすいように

新聞紙をビニールテープでぐるぐる巻いて

尾っぽにみたてたボンボンもつけました

そしてクリっとしたかわいい目は

文房具でおなじみパンチ補強シールです

 

どの金魚も手のひらサイズで、

かわいく仕上がっていました

 

看護って、よく「創意工夫」が必要だと言われます

同じケアでも、患者さんの体調や気持ち

できる部分等にあわせて、ケア内容を

創意工夫していくことが必要になります

 

レクリエーションにおける創意工夫

看護の場面で生かされるといいな~

願っています。

 

さて、卒業生のみなさん

その後 どうですか~

 

おわり