福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第2科 26回生 宿泊研修 ~ 長崎編

毎日、蒸し暑い日が続いていますね…
今日は、第2科 2年生のさわやかな宿泊研修の様子を
お伝えいたします

第2科では2年生の5月に宿泊研修にいきます。
日頃は学校と仕事との両立で忙しい毎日ですが…
この時ばかりはクラスメイトとのんびり楽しく過ごします

今年は「歴史と平和を考える、仲間とリフレッシュする」
をコンセプトに長崎に行ってきました

出発前②

さすが2年生時間通りに全員集合
バスに乗って研修の始まり

車中では、カラオケで懐かしのヒットソングを
楽しみました

DSCN1030

そして長崎市内観光・・・
グラバー園に・・・

DSCN1049 DSCN1050

DSCN1053研修旅行_180522_0022

大浦天主堂をめぐって・・・
異国情緒を感じながら散策
DSCN1055

そしておまちかねの・・・中華ランチ

研修旅行_180522_0016

昼食後は平和祈念公園へ
世界中が平和になるといいね

研修旅行_180522_0052

                     研修旅行_180522_0001

宿泊は・・・大江戸温泉物語 長崎清風

研修旅行_180522_0023

景色を楽しみながら・・・お待ちかねの夕食

S__30269510

温泉につかって・・・語り合い・・・
楽しいひと時を過ごせたね

翌日は・・・ハウステンボスへ

DSCN1092

ちょっと曇りだったけれど・・・
楽しかったね

DSCN1090

日頃は忙しいみんな・・・
ゆったりとした時間を過ごせて・・・
26回生のハートもひとつになったよ

S__30269503

もうすぐ7月・・・
いよいよ10月からの基礎看護学実習に向けて
準備が始まります・・・
これからもハートをひとつに
みんなで乗り越えていきましょう
26回生の成長を楽しみにしていまぁす