福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第2科 学校説明会 本校編

8月4日に第2科の学校説明会を開催しました

1.オリエンテーション・学校説明
2.校内案内・技術体験
3.交流会
の内容で参加される学生さんを迎えました

まずは技術体験の風景

ラングで呼吸音聴診
わからないことは気軽に在校生に聞いています

DSCN1845

こちらは妊婦体験
男子学生も妊娠後期の大変さを実感できますね

DSCN1995

こちらは沐浴について在校生にレクチャー中

DSCN1851

別の教室ではBLSの体験中

DSCN1970

技術体験が終わったら
在校生との交流会
まずは学校生活について在校生からスピーチがありました

DSCN2003

その後はサンドイッチやお菓子を食べながら在校生と
交流の時間
学校生活のこと、仕事と学業の両立のこと、実習のことなど
生の声を聞きたくて話がとても盛り上がりました

DSCN2009

出身校の学生が参加してくれると在校生も嬉しいもの

DSCN2016

時間はあっという間に過ぎました
本校での学校説明会は技術演習や交流会など在校生と接する機会が多くありますよ
来年度の参加、お待ちしています