福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第2科27回生 基礎看護学実習を終えて

第2科27回生 基礎看護学実習を終えて


27回生は5月に基礎看護実習に臨みました

その様子をお届けします

実習病院での現地オリエンテーションの様子です


DSCN3366

背筋をのばして真剣に聞いていました

DSCN3371

グループごとに病院内を案内していただきました

3週間の実習が始まりました
グループごとに挨拶をして実習先に向かいます
DSCN3381

実習控室では真剣に記録をしています

DSCN3376


基礎看護実習では、受け持ち患者さまを通して看護過程を
学びました

受け持ち患者さまに寄り添い、安全・安楽な日常生活
援助を考え、実施することができました

記録や学習で睡眠不足になりましたがグループメンバーに
支えられて実習を乗り越えることができました


実習終了後の「基礎看護学実習まとめ発表会」では
受け持ち患者さまとの関わりを通して学んだことを
発表しました

DSCN3418

みんな真剣に発表を聞きました


DSCN3455

DSCN3450

発表を聞いた1年生からたくさん質問が出ましたが、
笑顔で答えていました (余裕) 

意見交換も活発に行い、お互いの学びを共有することが
できました

DSCN3422

DSCN3638


リーダーを中心に司会や書記、マイク係などの役割を
分担し、発表会を運営しました


DSCN3417


DSCN3640

初めての実習を終えて、たくさんの学びを得て
成長した2年生

領域別実習が1月から始まる予定です

頑張っていきましょう