福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

【第2科】27回生 専門領域別実習開始

いよいよ 1月から 

27回生の専門領域別実習が始まりました😃

5月に基礎実習が終わり、久しぶりの実習で

かなり緊張しています。

ドキドキ💕💕

事前学習も頑張ってやったので大丈夫かな?

また、眠れない日々が続くな?

先生たちは大丈夫っていうけど心配です😫

 

 

実習が終わり、先生たちから助言を受けています😳

明日から患者さんに実際に援助をしていくので

手順を書いてイメージしておきます😬

 

 

小児看護学実習では子どもや家族への指導について考えました😁

お薬を飲んでもらうためにアンパンマンの人形劇👌

 

劇の脚本も自分で考えたけど、

グループメンバーの前でやるのは

ちょっと恥ずかしかったです😅

 

 

保育園の実習も始まりました🤩

実習が終わった後はヘトヘト😣

子供のパワーに圧倒されて筋肉痛になりそうです😅

 

 

実習控室の風景です。

それぞれの領域で分かれているけど、

控室に帰ってきたらみんなと会えるので

ホッとします💕

 

 

これから10月まではグループメンバーと仲良く

相談しながら実習を乗り切りたいと思います👌

私の看護観を深めていけるように頑張ります