福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第2科 1年生 授業風景

こんにちわまだまだ暑い日が続いてますね

今回は1年生の基礎看護学の授業の様子です

基礎看護学のフィジカルイグザミネーションの授業で、
ペアで呼吸音の聴診を行いました

    

聴診する場所と順番は・・・ペアで確認しあいながらの実施です自作した解剖Tシャツ着て確実にできるように取りくみました

 

 

それからそれから・・・

食事介助の演習です🍚🍮 実施後はリフレクションしながら援助の見直しをします

患者役も体験してケアを受ける側の気持ちを理解していくことも大切ですね

 

    

 はいどうぞ~                       うまくできたかな

これからまだまだ色んな実技演習はつづきます しっかりと予習・復習してより良い看護に活かせるようがんばります