福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第二科2年生 専門領域別実習開始しました!

1月から28回生(2年生)の専門領域別実習が始まりました😊

5月の基礎看護学実習は病棟での実習が3日間しか経験できなかったので

今回初めて実習のような感じがします😁

実習オリエンテーションを真剣に受け、事前学習は計画的に頑張りました💪

実習控え室です😃

実習が終わり明日の発表に向けて準備をしています!

間に合うかな?今日は眠れるかな?

小児看護学実習では実際に病棟でサークルベッドに寝ている子どもを

処置室に移動して輸液の再固定を行いました🐹

子どもや家族への指導について考え、キャラクターの絵を上手に書いて

絵本やパズルを作っていました🐼

これから10月まで実習は続きます。各グループで力を合わせて

がんばっていきましょう😶