福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

29回生 母性看護学演習

こんにちは 9月です台風シーズンですねさっそく台風14号がやってきました。

みなさん被害はなかったでしょうか・・・赤ちゃん台風がちょこちょこ誕生する時期なのでご用心ください

さて、今回は赤ちゃんにちなんで、母性看護学実習の演習の様子をお届けします

レオポルド触診法で胎児の向きの確認中   力入ってるなぁ(笑)優しく触ってくださーい

こちらは産痛緩和のための温熱療法体験  

講師の先生直々に施術体験させてくださいました。ほかほかして気持ち良かったです

沐浴演習では「赤ちゃんはこんな風に洗うのよ~」と丁寧に優しい洗い方も体験

 

父親学級状態 実際の赤ちゃんは動くからもっと大変よー

色々な演習をしてくださった講師の先生ありがとうございました。とても楽しい授業でした