福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

29回生 専門分野Ⅱ・統合分野実習

29回生 実習中!!!

1月11日から専門分野Ⅱ・統合分野実習開始となり臨地実習に臨んでいましたが・・・その一週間後、新型コロナウイルス拡大防止のため、自宅での代替実習へ変更

2月21日から学内実習となりました

実習形態が変化しながらも、29回生47名着実に実習を乗り越えながら、前に進んでおります

 

では、学内実習の様子をのぞいてみましょう

在宅看護論実習では、初回訪問の援助計画を立案し、その内容に沿って演習をしました

看護師としての訪問時のマナーを意識し、iPadで自己の行動を振り返り学びを深めていますね~

 

次は、精神看護学実習です

患者さんの思いに寄り添うためには、まず患者さんの気持ちを知ること、安全への配慮を目的として、演習をしました

その後の振り返りでは、とてもいい意見が聞けて学びを深めることができていました

次は、老年看護学実習です

モデル人形を活用し、シミュレーション学習で一つ一つの看護をしっかり振り返りながら演習をしていました。

 

それぞれの領域で学内実習ならではの学習に取り組んでいます

実習が終了する10月まで、まだまだ道のりは長いけどみんなで頑張ろう

29回生 ファイト