福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

受験票を渡しました!!

2月になりました👹
最近夕方になると、日の入りが遅くなってきたな~🌄春が近づいてるのかな~なんて思っておりますが・・・
まだまだ寒いですね

そんな寒さの中でも第2科の学生たちは元気に受験勉強に励む日々を送っております

さて、この日はいよいよ間近に迫った看護師国家試験のための受験票を渡しました

受け取った後、試験に向けての決意表明

←余裕

教員全員で心を込めて作った“必勝だるま”も一緒にプレゼント
(一人ひとり名前入り)

願いを込めて・・・自分たちだるまに目入れをしてもらいました

だるまの目は阿吽(あうん)を表していると言われていて、左目は阿(物事のはじまり)、右目は吽(物事の終わり)を表しているそうです。
全員、右目に目入れができますように