福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

3科(通信制) 国家試験が終わり、次は1年生!!

国家試験が終わり、2年生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。試験当日は、天気に恵まれました。想像以上の緊張で、1日があっと言う間だったと思います。
結果がでるまでは、不安かと思いますが、今は、頑張った自分にご褒美と家族や職場、友人に感謝を伝えて下さいね。
今日は、突然沖縄から学生さんが息子さんと来てくれましたセミナーにも参加され、一番前で仲間たちと頑張っていた姿を思いだしました。

3科卒業生

バタバタした1日でしたが、久しぶりに会えてたので、教員全員、ほっこりしました。わざわざ、ありがとうございました

1年生は、基礎看護学の実習後の面接授業が始まりましたグループワーク、演習、テストと2日間ですが内容は、盛りだくさんです。
演習では、一つ一つ根拠を考え、どのように行うのが患者さんにとって一番いいだろうか・・・と話しあい臨んでいます。

3科基礎実習後 (1)  3科基礎実習後 (2)

 

この学びを大切に、後1年、頑張っていきましょう