全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

  • 資料請求
  • OPC申し込み

福看ブログ

3科(通信制)みなさん、お元気ですか?

 あっという間に、10月になり、過ごしやすい季節となりました🌸🌸。

 今年の夏🍉は、コロナウイルス感染拡大の影響から、🎇花火大会🎆は中止となり、県をまたいだ移動の自粛😷から、

学生の皆さんも、帰省中止や、夏休みのお子さんとの外出も限られ、行動制限が多く忍耐の日々を過ごされたかと思います😭😭😭。

 本来ならば、2年生は各領域病院見学実習🏥も終盤を迎えている時期ですが、今年は多くの実習施設が、新型コロナウイルス

感染拡大の影響から「実習中止」の方針をとられました。そのため、多くの方が「代替実習」へ変更となりました。

 1年生も、前期単位認定試験📝が終了し、基礎事例1,2📝の提出と慌しい日々を送り、「ほっと…」一息ついたのも束の間、

各領域の紙上事例1📝や課題レポート📝が届き、通信制の看護学生として忙しい現実を目の当たりされていることだと思います。

 また、日常生活においても、通常の生活とは大きく変化した日常を過ごされていることだと思います。

それでも、皆さんの貴重な学生生活📝は、あっという間に過ぎ去っていきます。

 だからこそ、「今、何をやるべきか、考え、行動する🕺‼」ということが今の学生さんたちには重要‼‼なキーワード🗝です。

気候の変化がみられるこの季節ですが、体調管理🌡🔋に勤め乗り切っていきましょう☺。

 最後に、公私共多忙な日々を過ごされていると思いますが、ちょっとした癒しになればと思い…

学校近くの志賀島から眺める夕日を添えてみました🍀🍀🍀。