福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

みんなのもとに

3科の皆さん、お元気ですか❓

今年は、コロナの影響で職場でも、自宅でも感染に気をつけとても大変な思いをされたことと思います😣

入学🏢しても、まだ一度も登校できない状況も続いており、日々を過ごすことに追われている間に12月となりました。

 学校は、看護師となる学生が、常に感染予防を意識した行動をするよう、自動の手指消毒噴霧機を購入したり、「密」を避ける工夫などを継続して行っています。              

距離を保つ、手洗いをする、マスクをする・・・基本的・・だからこそまじめにこつこつと継続していくことが大切・・✊

 そして・・・学校の玄関にもクリスマスがやってきました

1年生は、後期単位認定試験、オリエンテーションが終了し、実習の事前学習を進めている時期ですね。

みなさんに、間違いなく、正確かつ確実に問題が届くよう、担当一丸となって発送準備をしました

現場は、こんな感じ🙂 何度も繰り返し、確認して・・皆さんの手元に届きます。

 

誰からも、内容不足の連絡なく無事、試験問題やオリエンテーションを届けることができ、ほっとしました😊

 成績発送は、1月になってからです。もう少し後になりますが、ひとつひとつのことをやり遂げていきましょう!!

 実習に向けても、必要物品は届き、緊張してきたところでしょうか?

今後も、随時実習許可書など、重要な書類が発送されます📬。

重要な文書を紛失することのないように気をつけて管理してくださいね

 2年生は、国家試験に向けて学習を強化している時期ですね。

皆さんへも模擬試験、成績など間違いなく正確に届けるために、国家試験担当の先生方が

ひとつひとつ丁寧に確認しながら、発送準備を進めています

 こんな感じです みんなが勉強しやすいように・・願いをこめて準備します

国家試験の願書は、これ以上の時間をかけて、準備しました

全員が合格しますように・・・

対面できない中での準備は、緊張の連続でしたが、無事全員の出願をすませ、今は受験票の到着を待っているところです

福岡から、いつも応援してるよー!!