福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

受賞おめでとうございます

 昨年度3月にご卒業された16回生のお二人に「ゴールデン・ナーシング賞」と「KCG賞」の賞状と記念品が贈られました。🥂🎁👏 授与されたのは卒業式ですが、新型コロナウイルス感染拡大のため、賞状と記念品がご本人の手元に渡されるまで少し時間がかかりました。

 「ゴールデン・ナーシング賞」は学業や実習で最も優れた学生に贈られ、「KCG賞」は学校生活の中で優れていると認められた学生に贈られます。👏

 二年間、仕事と家庭と学業と三足の草鞋を履いて頑張られました。時間は皆一緒。隙間時間を上手く活用して勉強に励まれたと思います。これからも山あり谷ありの人生だと思います。この経験を生かして更に飛躍していただくことを祈っています。本当におめでとうございます!

 また、このノートは看護師国家試験のために彼女がまとめたものです。

 色違いの付箋紙を活用したりペンの色を変えたりして、丁寧にまとめられていますね。

過去問題で間違えたところ、似ているところ、分かりにくいところは整理して、自分が使いやすいノートを作成しましょう。国家試験だけじゃなくその後にも活用できますね!📒

精一杯の努力は必ず報われます📔後悔のないよう最後まで努力しましょう。

新型コロナウイルス蔓延のため対面授業が叶わずZOOMでの授業が続いていますが、理解しにくいところは遠慮なく質問してください。教員も皆さんの理解が少しでも深まるよう努力しています。

 今後は見学実習や実習後面接授業と続いていきますが、体に気を付けて頑張っていきましょう。