福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

第3科 暑中お見舞い申し上げます。

 毎日、暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか🥝🤿🎽

7月に入り、福岡和白病院での各領域病院見学実習も始まりました

コロナ渦での実習ですが、感染防止対策を行いながら病院見学実習を行っています

今までは、遠隔授業でしたが、実習で直接仲間と会うことで、みんなも頑張っていると実感したという声を多く聞きます。

独りではないんだと確信されているようです

また、代替実習も始まりました。代替実習でもグループワークで積極的に仲間と話し、学びの共有が出来ています。

実習後の面接授業では、各領域病院見学実習に行かれた学生さんと、代替実習を行った学生さんそれぞれの学びの共有を行いますので、積極的に多くのことを学んでくださいね。

 暑さや、日々の業務、学業に追われ心が折れそうになる時があるかもしれませんが、皆さんは、一人じゃないですよ各地に、沢山の同じ目標に向かっている仲間がいます

確実にゴールは、近づいています。

たまには、頑張っている自分にご褒美をあげながら…前に進んでいきましょう。心配事や不安な時は、教員に相談してくださいね