福岡看護専門学校

全日制・夜間定時制・通信制 福岡で看護師を目指すなら福岡看護専門学校

福岡看護専門学校

9月は、あっという間に・・・

めっきり涼しくなり、気づけば、9月も終わろうとしています 。

3科は、臨地での見学実習も終盤を迎えました。

見学実習では、感染対策を行いながら実施していましたが、3つの課程のある本校では、

さらに、学内でのゴーグル着用をするようになりました。

やむを得ず代替実習になることもありましたが、それぞれが、実習で新しい学びをすることができています。

見学実習では、ほとんど会う事の出来ていないクラスメートと会うことができたことも収穫の一つですね。

  そして・・先週から実習後面接授業が開始となりました!

国家試験の日程発表もあり、国家試験願書の記載も行っています。

 学習・国家試験準備と忙しく過ごす、2年生と同じく、

教員も慌ただしくなってきました

 

 実習後面接授業で使用する授業資料の印刷・発送を終了し、

今は、終了試験の準備、授業準備、国家試験願書の内容確認・・などなど

終了試験のマークシートを入れる封筒の準備も一つ一つ準備します

 1つ1つの授業に集中して臨みましょう!

継続が大切です! わからないことは、遠慮せず質問してね!

国家試験合格に向けて一緒にがんばりましょう!

 学校には、ハロウィンも・・・10月がすぐそこです。